So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

リビングベジスタ(株式会社MRT)トレたま [トレンドたまご(ワールドビジネスサテライト)]

 今回のトレたま紹介はリビングベジスタです。
商品名 リビングベジスタ


商品の特徴 世界初といわれる家庭用の植物工場。研究室用のものを家庭用に改良した。自動でライトが16時間点灯、8時間消灯を繰り返し、ファンが庫内温度が 27度を越えると回って冷却、植物の育成に必要な空気の流れも作り出す。スポンジに種を蒔いて、液体肥料を敷いて入れるだけ。3日に1回水をやる必要がある。庫内が広くないため、水菜や小松菜、バジルなどの小型野菜専用。種を植えて3週間程度で食べられる。
問い合わせ 株式会社MRT
住所 大阪府八尾市本町5-4-1シティ八尾2F
電話 072-992-5452
FAX 072-992-5542
価格 6万4,800円
発売日 発売中
テレビ東京ワールドビジネスサテライトトレンドたまごコーナーより

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/post_549.html

 お家で栽培して食べて、また栽培して・・・スペースコロニーでの栽培な雰囲気ですね。
こういった仕組みが補助金出て普及すると野菜の自給率が上がって良いですね。
少なくともETCとかに補助金出すよりは有意義でしょう。
 なんにしても衣食住が大事ですからね。

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。