So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

視覚障害の改善に効果!FPSゲーム [IT]

先天性白内障の患者に戦闘ゲーム ■累計40時間のプレイで視力改善 FPSはテンポが速く、自分の正面にいる相手と、周辺にいる相手を監視し続ける必要がある。そのためドーパミンやアドレナリンの量が増え、視力を向上させる上で脳を柔軟にする効果がある。 ■独自に治療用ゲームを開発へ  現在マウラー氏の研究チームは、独自のゲームの開発を進めている。メダル・オブ・オナーと同じ特徴を備えつつ、両眼視の能力を向上させる訓練の要素も盛り込む予定だ。 「(他の科学者らとの)ネットワークで、独自のゲームを開発している。暴力的なゲームではないのでなお良いゲームになるはずだ」とマウラー氏は語った。

ゲームは目に良くないと思っていましたが、そんなことないのですね。
早く治療用のゲームが出来ると良いですね[るんるん]
スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。