So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

ついに完成!東京スカイツリー 世界一高い自立式電波塔 [東京都・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬県]

 東京スカイツリーの建設は2008年7月に始まった。同社によると、延べ58万人が建設作業に従事し、建設費はタワー部分のみで約650億円。  中国の広州(Guangzhou)にある広州タワー(Canton Tower、600メートル)やカナダ・トロント(Toronto)のCNタワー(CN Tower、553メートル)を超える高さを誇り、人工構造物としてはドバイのブルジュ・ハリファ(Burj Khalifa、828メートル)に次ぐ世界第2位の高さとなった。  東京の東部の人気観光地である浅草にも近いことから、観光関係者は震災とその後の原発事故の影響で激減した外国人観光客を呼び戻す力になることを期待している。1958年に完成し戦後の急成長の象徴となった東京タワー(Tokyo Tower、333メートル)などといった、東京西部の観光スポットにも引けを取らない名所になることが期待されている。
いよいよオープンが迫りますね[るんるん]建設中、見るたびに大きくなって、まだかなまだかなと待っていました。一度は登って眺望を楽しみたいですが。少し怖い気もします。
夜のライトアップも楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。