So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

マクドナルドにウラジオストク進出を求める [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

シュワロフ第1副首相は、ロシア西部のカザン(Kazan)で開かれたフォーラムで、ロシアを担当するマクドナルドの幹部に「ウラジオストクにマクドナルドはないが、私はあって欲しいと思っている。ウラジオストク進出をマクドナルドに説得するため、私が持つあらゆる手段を使う用意がある」と述べたという。  これに対しマクドナルドの幹部はシュワロフ氏に、モスクワ(Moscow)より東にはゆっくり進出するという同社のロシア戦略を説明した。シュワロフ氏はそれでは時間がかかりすぎるとして、マクドナルドがすでに拠点を持っている韓国からウラジオストクに展開すればどうかと提案したが、マクドナルド側がどう答えたかは明らかになっていない。  太平洋に面したウラジオストクは、9月に開かれるアジア太平洋経済協力(Asia Pacific Economic Cooperation、APEC)首脳会議を控え、公共施設などの大規模な改修が行われている。マクドナルドは現在ロシア国内に311店舗を持っており、当面は年に40~50店舗増やしたいとしている。
ロシアは国が広いから、311店舗もマクドナルドがあるのですね。9月に開かれるアジア太平洋経済協力(Asia Pacific Economic Cooperation、APEC)首脳会議に間に合うようにウラジオストクにマクドナルド開店になりますかね?
スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。