So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

米アップルのアプリ配信250億件突破 [IT]

250億本目にダウンロードしたのは、中国東部・青島(Qingdao)のフー・チュンリー(Chunli Fu、傅春麗)さんで、同社から1万ドル(約81万円)分のiTunesギフトカードが進呈される。  同社によると、フーさんがダウンロードしたのはディズニー(Disney)のゲーム「Where's My Water?(日本版は「スワンピーのお風呂パニック!」)無料版」だった。  同社のインターネットソフトウェア&サービス担当エディ・キュー(Eddy Cue)上級副社長は声明で「ダウンロード数が250億件という歴史的な数字を達成できたことを、顧客と開発者に感謝したい。4年弱前にApp Storeを立ち上げた時、モバイルアプリがここまで大きな現象になり、開発者が(iOSのために)これほど多彩なアプリを作成してくれるとは想像もできなかった」と述べている。  同社によると、全世界で3億1500万台以上のiPhone、iPad、iPod端末などが利用されているという。  App Storeは世界123か国のユーザーに向けてゲーム、ビジネス、ニュース、スポーツ、フィットネス関連など計55万本以上のアプリを提供している。  同社は、App Storeがこれまでにアプリ開発者に支払った金額は40億ドル(約3300億円)を超えていることも明らかにした。
4年間にこんなにもダウンロードされたってすごい[グッド(上向き矢印)]
スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。