So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

中国、有人宇宙船「神舟9号」の実験に女性飛行士参加か [宇宙]

中国初の女性宇宙飛行士が今年の有人ドッキング実験に参加する可能性があると報じた。  6~8月の間に3人の宇宙飛行士を乗せて打ち上げられる予定の「神舟9号(Shenzhou IX)」は、現在地球周回軌道上にある実験用モジュール「天宮1号(Tiangong-1)」と、中国の宇宙計画では初めて手動でドッキングする計画になっている。  ドッキングに向けて訓練を受けている飛行士候補者のなかに女性が含まれているという。神舟9号に乗り込む飛行士は打ち上げ直前に選抜され、ドッキング後に「天宮1号」に乗り移って科学実験を行う予定だ。  中国は2020年までに恒久的な宇宙ステーションを建設する計画で、有人ドッキング実験はその一環となる。
中国でも女性が活躍してるのですね!
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。