So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

たばこの店頭陳列、大型店舗で禁止に 英国 [アメリカ・ヨーロッパ・中国アジア]

英国で6日、大型店舗やスーパーマーケットでのたばこの陳列を禁じる法律が施行された。今後、商品の販売時および補充時を除いては、たばこを見えない場所に隠しておく必要がある。    対象となるのは280平方メートル以上の店舗で、違反者には最高5000ポンド(約65万円)の罰金もしくは懲役刑が科せられる可能性がある。小規模店舗については、2015年まで規制の対象外となる。  英国では、18歳未満へのたばこの販売は禁じられているが、喫煙に関しては地域によって規制が異なる。また2007年7月以降、同国では公共の屋内空間での喫煙が禁じられている。  英国政府は現在、たばこや関連商品のパッケージについてデザインを無くす計画を検討中だ。

違反者には最高5000ポンド(約65万円)の罰金もしくは懲役刑が科せられる可能性がある。って、ここまでしてようやく法律を守ろうとするのでしょうね・・・。こんなに高い罰金じゃ守らないとたいへんだ[ダッシュ(走り出すさま)]
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。